お届け時期とお支払い方法について

お届け時期について 配達日時指定はお受けしておりませんので、予めご了承ください。 商品によって発送時期が決まっております。詳細は下記のお届け時期をご確認ください。 *作柄により多少前後する場合がございます。 なお配達時間…

切花のケア

新鮮なチューリップを保つためのスペシャルケア

. 寒い冬でも春を感じさせてくれるチューリップ! 購入した新鮮なチューリップを、正しい方法でケアすれば少なくとも10日間は楽しむことができます。 基本は新鮮な状態のものを購入することです。また置き場所や水のやり方も大事な…

大雪の影響によるお届け遅延のお知らせ

大雪の影響について(1月19日更新) 平素より富山県花卉球根農業協同組合をご利用頂き誠にありがとうございます。 北陸地方を中心とした大雪の影響で、お荷物のお届けに遅れが生じておりましたが、 1月15日より富山県からの宅配…

2020年人気のチューリップランキング結果発表!

2020年、当WEBサイトで販売しているチューリップの中からご注文実績が最も多くご指示いただいた人気NO1チューリップは「ピンクダイヤモンド」となりました。 コロナ禍で個人のガーデニング需要が拡大し、当組合WEBサイトへ…

富山県産品購入ポイント制度スタート

富山県では、“県民ぐるみで県産品を大きく育てる地産地消運動”の推進活動の一環として、県民の皆様に県産品を優先的に選択していただけるよう、県産品に付いているシールなどを集めて応募していただく「富山県産品購入ポイント制度」を…

コロナ禍で製作した原種チューリップ押し花

ふしぎな花倶楽部インストラクター・デザインセミナー特別講師である東 昌子さんが講師を務める「東昌子押花会」の作品展が富山県砺波市チューリップ四季彩館にて開催されます。 チューリップの産地である富山県砺波市で生まれ育ち、小…

野生のチューリップから伝説のチューリップへ

野生チューリップの自生地 チューリップの祖先は中央アジアから地中海沿岸にかけて自生していたと考えられています。チューリップの原生種は色や形は様々ですが現在のチューリップほど背は高くありません。強風が吹き荒れ、夏は地表面が…

ポールマッカートニーという名のチューリップ

「ポール・マッカートニー」という名のチューリップ

伝説のミュージシャン「ビートルズ」のメンバーであるポール・マッカートニー氏が彼自身の名を冠したチューリップに洗礼! 特徴的な白い縁取りを持つ赤いチューリップ「ポール・マッカートニー」の色は、ビートルズ発祥の地であるイギリ…

重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大の影響に伴う各種対応について 平素より格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。 全国的な新型コロナウイルスの感染は富山県においても拡大傾向にあることを考慮し、関係者の皆様や当組合従業員の…

春を呼ぶチューリップ展

春を呼ぶチューリップ展開催!

となみチューリップ四季彩館ホールにて、第34回春を呼ぶチューリップ展開催中です! 館内はチューリップで一足早い春を楽しめます。テーマは”Wa!和!輪!”ということで、和をイメージしたフォトスポット満載の展示。ミニSLに乗…

冬咲きチューリップの育て方(屋外栽培用)

冬に咲くチューリップの商品化に成功!その名も「冬咲きアイスチューリップ」 普通の球根よりも生育スピードが速い「冬咲きアイスチューリップ」をご紹介します! 冬咲きアイス球根は7~10月の期間、球根保管時に様々な温度処理を行…

球根まつり

第18回となみチューリップ球根まつり

たくさんのご来場お待ちしています! チューリップ球根産地ならではの品ぞろえ! 国内最多品種の富山県産チューリップが球根全商品20%オフ!! 第18回となみチューリップ球根まつりが開催されます。 豊作記念企画として「チュー…

【重要】消費税改正後の価格について

消費税改正後の価格について 消費税法に基づき、2019年10月1日(以下31年施行日)に予定されている消費税引き上げに伴い、当球根組合の通販カタログおよび当WEBショップの価格についてご案内申し上げます。 当組合では「秋…