よくあるご質問Q&A

WEBショップをご利用いただき誠にありがとうございます。

お客様よりいただいたよくあるご質問をまとめました。お問合せ前に一度ご確認下さいませ。

 

商品について

Q.早期割引とは?

A.期日までにご注文いただいた場合、通常価格より10%割引とさせていただきます。

【秋植商品】6月30日まで

【冬春商品】10月20日まで

※WEBショップはすでに割引後の価格となっております。

※送料は割引の対象とはなりませんのでご注意ください。

 

Q.お問合せ商品は購入できないのか?

A.お問合せ商品については、以下の場合がございます。

※お問合せの前に、商品ページの記載事項をご確認いただきますようお願い申し上げます。(画像の赤枠参照)

 

①「8月中旬より販売スタート」の希少品種

希少品種のため生産量が少なく7月の収穫量によって販売数量を決定いたします。そのため8月中旬の予約開始までは「お問合せ商品」、販売期間(8月中旬~11月末まで)は「カートに入れる」となります。

8月開始希少品種の詳細についてはこちら

※予約開始日についてはメルマガやWEBショップにてご案内いたします。

※希少品種の予約販売はWEBショップのみとなります。電話、FAX、郵便でのご注文は承っておりません。

※作柄によっては販売を行わない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

 

②作付減少等の理由により販売が中止

作柄減少や作柄不良等の理由により、販売中止となっております。

 

その他の商品についてよくあるご質問はこちら

 

発送について

Q商品の発送時期はいつ?

A.商品によって発送時期が決まっております。

また、時期によっては発送が大変込み合う場合がございます。出荷までに多少時間がかかる場合がございますので、ご了承下さいませ。なお、沖縄・九州の一部地域では、11月下旬以降の発送となります。

◆秋植え商品お届けの時期

商品の種類秋植え商品のお届けの時期
チューリップ球根
皇室献上セット
その他の秋植え球根
種子、園芸資材
9月下旬以降順次発送
*チューリップ球根と百合やアイス球根を同時注文の場合、発送を遅い商品にあわさせていただきます
リコリス
(ヒガンバナ)
サフラン
7月中旬以降順次発送
ユリ球根10月中旬以降
アイス球根11月中旬以降

その他の発送についてよくあるご質問はこちら

 

お支払いについて

Q.注文後の支払い方法の変更は可能ですか?

A.誠に恐れ入りますが、原則お支払い方法の変更はできません。

ただし、ご注文いただきました、金額や当組合とのお取引状況によってはお支払いに変更をお願いする場合がありますので、予めご了承下さい。

【ご注意】ペイジェント決済の銀行ネット決済(ネットバンキング)、コンビニ決済(番号方式)、ATM決済(ペイジー)をご選択の場合、ご注文後の金額変更はできません。いったんご注文をキャンセルし、再度ご注文お願いします。

 

Q.商品が届いたが請求書が入っていない

A.クロネコ代金後払いをご利用の場合、ご注文の商品がすべて発送された後、ヤマト運輸株式会社から購入者様へ請求書をお届けいたします(商品とは別送になります)。請求書の記載事項にしたがってお支払いください。

その他のお支払いについてよくあるご質問はこちら

関連する記事