幕張メッセで新商品の商談会

フラワー&プランツEXPO(IFEX)出展!! 新商品チューリップ水栽培Glss Bulbs(グラスバルブス)の商談会にフラワー&プランツEXPO(IFEX)に出展しました!10月12日(金)17:00まで幕張メッセーで…

第17回となみ球根まつり開催されました!

国内最多140品種の富山県産チューリップが球根全商品20%オフ! チューリップ球根産地ならではの品ぞろえ! 国内最多140品種の富山県産チューリップが球根全商品20%オフ!! 第17回となみチューリップ球根まつりが始まり…

著作者: nyuhuhuu

香りのあるチューリップ品種

チューリップには香りがあるの?   「好きな花」を消費者にアンケートすると、1位にチューリップが選ばれる一方で、「好きな香りの花」のアンケートでは1位バラ、2位金木犀、3位ラベンダー、4位ユリ、5位桜となり、チ…

「8月予約開始希少品種」について

「8月予約開始希少品種」につきまして8月9日からの予約販売を予定しております。 なお希少品種のため生産量が少なく7月の収穫量によって販売数量を決定いたします。 また4月より予約を開始しております商品については10%割引は…

【動画】BULB VASE 球根水栽培

BULB VASE Movie TimeConceptの提供のYOU-TUBE動画をご紹介します。 【球根用水栽培ガラス容器”BULB VASE”】 ・球根を置く上皿と水入れが別になっているので、…

チューリップで笑顔プロジェクト2016<被災地支援>

東日本大震災の被災地を励まそうと、2012年からスタートした笑顔プロジェクト。富山県の球根栽培の若手農家らでつくる「トナミ球根研究会」は宮城県の子供達へ摘み取ったチューリップの花を送っています。今春はチューリップの開花も…

海外の最新品種特性を調査しに行ってきました!

オランダの輸出業者がチューリップの売り込みたい品種を日本国内の促成業者向けに生育展示しており、我々球根組合も最新品種の動向を調べるべく新潟の展示温室に行ってきました。 オランダの輸出業者はハークマン社(HAAKMAN F…

雪の間から咲きだすスノードロップ

こんにちは! 春一番がふく気持ちのいい天気でした。組合の敷地内を散策していると、雪の中から可愛く咲いているスノードロップを発見。 そのあとチューリップ公園やエレガガーデンにも出かけました。 公園内は凍った雪の上を、ゆらゆ…

ネット栽培方式の導入

チューリップの球根の生産量が日本一の砺波市で、労働時間やコストの削減につながる、「ネット栽培」と呼ばれるオランダの栽培方法が試験的に導入されることになり、20日に記念の式典が開かれました。 式典は、砺波市の富山県花卉球根…

上野駅富山産直市

JR上野駅「富山産直市」で球根販売!

富山県ではJR上野駅構内において、地酒・菓子・加工品等の 富山県産品を販売する「富山産直市」と、伝統芸能の披露や観光情報・特産品を紹介する観光PRイベントを開催します。 私たちも、この産直市に人気の100種類チューリップ…

2015球根まつり

第14回となみチューリップ球根まつり

「となみ球根まつり」は終了いたしました。 今年もたくさんのご来場ありがとうございました。 チューリップ球根産地ならではの品ぞろえ! 国内最多品種の富山県産チューリップが球根全商品20%オフ!! 第14回となみチューリップ…