600品種花壇

フェア600品種花壇

球根農家が新しく生産に取り組んだ「オンリーワン品種」が見れます。球根予約は希少品種のためWEB限定となります。

オランダ風花壇

オランダ風花壇実例集

芝生に映えるチューリップと忘れな草、最新品種のミックス花壇は美しさひときわ! 一番のお気に入りはオランダ風花壇にきらめく、この花壇です。 チューリップダイナスティとヤンルースのコンビネーション、この絶妙な組み合わせは単品…

水車苑周辺花壇

フェア水車苑周辺

日本最大級の「五連水車」。マイナスイオンを浴びながら人気の「紅美人」や「ジョイントデビジョン」が見れる癒しのスポット。          

世界へ羽ばたけ!「とやまレッド!!」

フェア新品種花壇

世界一のチューリップを目指して育種開発された「とやまレッド」初登場!          

砺波市10周年記念花壇

花の丘砺波市10周年記念

2004年11月に旧市と庄川町が合併し、新市が誕生しました。となみチューリップフェア開幕に合わせ、合併10周年記念式典が開かれました。 この10周年を記念した市章を形どった花壇を見ることができます。   &nb…

新品種「夕やけ小町」

フェア生産者紹介花壇

      富山県内のチューリップ球根生産者 は現在90名 皆さんが丹精込めたチューリップが展示されています。

2014となみチューリップフェア花見マップ

    ※フェア会場の見どころをエリア分けしました。気になった場所をクリックしてみてください。砺波チューリップ公園は、全国に知られた砺波市の花「チューリップ」をテーマとし、 いくつかの大きな特徴を備え…

チューリップタワーと球根予約売店

昭和47年に建設され、平成19年に現在の姿に改修されました。 チューリップタワーの周りには富山県花卉球根農業協同組合で販売されている品種が勢揃いです。 球根生産者を紹介するコーナーも新設されました。 なお文化会館側の仮設…