プロが教えるチューリップ球根の堀上げ方について

チューリップの花が終わったら チューリップは花が咲く頃から、新しい球根が大きくなり始めます。葉をすべて残して、めしべや花びらを手で摘んで下さい。また、チューリップの花が終わっても、葉が緑の間は、土が乾かないようにお水をあ…

重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大の影響に伴う各種対応について 平素より格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。 全国的な新型コロナウイルスの感染は富山県においても拡大傾向にあることを考慮し、関係者の皆様や当組合従業員の…

How many bulbs do I needs? いくつの球根が必要ですか?

いくつの球根が必要ですか? 庭やコンテナに球根を植える場合、最初に考えるのはどのくらい球根が必要かということです。大小さまざまな秋植えの球根について、植栽デザインするのに必要な球数目安をまとめました。 鉢植えに必要な球数…

チューリップQ&A チューリップが短く咲くのはなぜ?!

冬の低温に一定期間遭遇することで花茎が伸びる 冬場、温暖な地域や、暖冬の年には、チューリップが短く咲いた、葉にもぐるように咲いてしまうことも。 これは、チューリップにかぎらず、多くの秋植え球根類は、冬の低温に一定期間遭遇…

お届け時期とお支払い方法について

お届け時期について 配達日時指定はお受けしておりませんので、予めご了承ください。 商品によって発送時期が決まっております。詳細は下記のお届け時期をご確認ください。 *作柄により多少前後する場合がございます。 なお配達時間…

春を呼ぶチューリップ展

春を呼ぶチューリップ展開催!

となみチューリップ四季彩館ホールにて、第34回春を呼ぶチューリップ展開催中です! 館内はチューリップで一足早い春を楽しめます。テーマは”Wa!和!輪!”ということで、和をイメージしたフォトスポット満載の展示。ミニSLに乗…

冬咲きチューリップの育て方(屋外栽培用)

冬に咲くチューリップの商品化に成功!その名も「冬咲きアイスチューリップ」 普通の球根よりも生育スピードが速い「冬咲きアイスチューリップ」をご紹介します! 冬咲きアイス球根は7~10月の期間、球根保管時に様々な温度処理を行…

球根まつり

第18回となみチューリップ球根まつり

たくさんのご来場お待ちしています! チューリップ球根産地ならではの品ぞろえ! 国内最多品種の富山県産チューリップが球根全商品20%オフ!! 第18回となみチューリップ球根まつりが開催されます。 豊作記念企画として「チュー…

【冬・春商品】送料別商品のまとめ買いでお買得に!

「冬・春商品」につきまして、グラスバルブズなど冬・春関連の商品の拡充に伴い、発送時期が同じで同梱可能な商品が増えてきました。これに伴い、送料込扱み価格商品を送料別とし、お買い求めやすくなりました。2019年度からは「早春…