プロが教えるチューリップ球根の堀上げ方について

チューリップの花が終わったら チューリップは花が咲く頃から、新しい球根が大きくなり始めます。葉をすべて残して、めしべや花びらを手で摘んで下さい。また、チューリップの花が終わっても、葉が緑の間は、土が乾かないようにお水をあ…

よくあるご質問Q&A

WEBショップをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様よりいただいたよくあるご質問をまとめました。お問合せ前に一度ご確認下さいませ。   商品について Q.早期割引とは? A.期日までにご注文いただい…

2022チューリップフェア限定キャンペーン実施中!

  2022年となみチューリップフェアはコロナ対策に万全を期して開催の予定です。 とはいえ、まだまだ予断を許さない状況が続いており、人が集まるイベントなど外出に不安な方、おうちでゆっくり選びたい方も多いと思いま…

ショッピングガイド【変更】2022年4月6日より

数あるショップの中から当店をお選びいただき、誠にありがとうございます。2022年4月6日より、一部サービス内容に変更点がございます。ご一読いただきますようお願いいたします。 今後ともより良いサービスのご提供に努めてまいり…

組合から重要なお知らせ

カタログに関するお詫びと訂正 秋植え球根カタログ「TulipFlowerCollection2022」掲載品種の生産圃場において品種混合が認められたため、掲載内容に一部変更がございます。謹んでお詫び申し上げます。お客様に…

令和4年度チューリップファン倶楽部 会員募集!

富山のチューリップの魅力を多くの方に知ってもらうため、「とやまチューリップファン倶楽部」を設立しました。 富山のチューリップの魅力や、チューリップを気軽に楽しんでもらえるよう、お得で嬉しい特典をご用意! チューリップやお…

2022インスタフォトコンテスト開催!

チューリップのある風景 「チューリップのある風景」をイメージした写真を撮ってインスタグラムに投稿しよう! 自宅のお庭やチューリップ畑での栽培風景や花のアップなど「チューリップ」に関連するものであればOKです。「いいね」し…

グラジオラス(夏咲き)の育て方

学名:Gladiolus L. 和名:トウショウブ 科名: 属名:アヤメ科 / グラジオラス属 原産地:アフリカ、地中海沿岸など 耐寒性:弱い 耐暑性:中   グラジオラスの育て方 葉が剣の形に似ていることから…

ダリアの育て方

学名:Dahlia 和名:テンジクボタン 科名: 属名:キク科 / ダリア属 原産地:メキシコ、グアテマラ 耐寒性:弱い(霜の降りないところで越冬) 耐暑性:強い(高温期は花が咲きにくい) ダリアの育て方 花壇、鉢植え、…

2021年度人気チューリップランキング!

2021年、当WEBサイトで販売しているチューリップの中からご注文実績が最も多くご指示いただいた人気NO1チューリップは、Twitterでも話題になった「はちみつミルク」となりました。上位にはダブルシェイクや楊貴妃、マン…

チューリップの切り花を長く楽しむためのポイント!

花壇に咲くチューリップは4月頃に開花しますが、切り花のチューリップは12月中旬頃から3月頃、一足早く流通します。チューリップの切り花の魅力は何といっても飾る場所やメンテナンスによっては数週間と長く楽しめること、そして球根…

球根付きグラスチューリップの楽しみ方

新感覚!球根付き切花を楽しもう! GlassTulip(グラスチューリップ)は球根ごとチューリップを飾って楽しむ商品です。球根が付いていることで、いつもの切花とは違った植物の生命力をより楽しむことができます。 &nbsp…

在宅勤務実施に伴うお客様への対応について(8月19日~)

交代制在宅勤務の実施に伴うお客様への対応について 平素より格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。 全国的な新型コロナウイルスの感染は富山県においても拡大傾向にあることを考慮し、関係者の皆様や当組合従業員の安全を確…

おしゃれなカラーコーデで春を楽しもう

チューリップと一緒に春を楽しめる秋植え球根を同系色で集めたカラーリップパレットシリーズ。同系色を合わせることで、色味のバランスを変えてグラデーションカラーを楽しむことができます。同じ色を2鉢対で飾っても、異なる色をたくさ…

令和3年度皇室献上チューリップ

砺波のチューリップを皇室へ 毎年秋に、砺波市特産のチューリップ球根を砺波市長が自ら皇室へ献上しています。皇室へのチューリップ球根の献上は旧砺波市制が施行された1954年(昭和29年)から毎年行われており、私達球根生産者に…