プロが教えるチューリップの育て方

「となみチューリップフェア」で有名な富山県砺波市にある富山県花卉球根農業協同組合のプロがチューリップの育て方テクニックをお教えします。チューリップ球根をより上手に育てるために、球根の形態や生理をまずは勉強しましょう!球根…

幕張メッセで新商品の商談会

フラワー&プランツEXPO(IFEX)出展!! 新商品チューリップ水栽培Glss Bulbs(グラスバルブス)の商談会にフラワー&プランツEXPO(IFEX)に出展しました!10月12日(金)17:00まで幕張メッセーで…

第17回となみ球根まつり開催されました!

国内最多140品種の富山県産チューリップが球根全商品20%オフ! チューリップ球根産地ならではの品ぞろえ! 国内最多140品種の富山県産チューリップが球根全商品20%オフ!! 第17回となみチューリップ球根まつりが始まり…

テタテ・ミニチューリップで楽しむ 球根水耕栽培ガイド

水耕栽培でインテリアガーデニング「GlassBulbsキット」 テタテなどミニチューリップの球根付をお好みのガラス容器に飾るのが流行っています。 透明な器の中の球根はとても可愛く新感覚のインテリアです。 球根の水耕栽培が…

著作者: nyuhuhuu

香りのあるチューリップ品種

チューリップには香りがあるの?   「好きな花」を消費者にアンケートすると、1位にチューリップが選ばれる一方で、「好きな香りの花」のアンケートでは1位バラ、2位金木犀、3位ラベンダー、4位ユリ、5位桜となり、チ…

チューリップ球根の堀上げ方について

◆チューリップの花が終わったら チューリップは花が咲く頃から、新しい球根が大きくなり始めます。葉をすべて残して、めしべや花びらを手で摘んで下さい。また、チューリップの花が終わっても、葉が緑の間は、土が乾かないようにお水を…

無料会員登録で500ポイント

新規会員登録はとっても簡単!便利でお得! 会員登録いただくと『マイページ』にて購入履歴一覧、お気に入り商品一覧、お届け先登録(20件まで)の登録に加え、会員だけの商品購入が可能となります。 また会員だけの情報も発信されま…

「#tuliplove100」インスタコンテスト結果発表

富山県花卉球根農業協同組合公式インスタ@tbatulip チューリップ球根生産がはじまり100年を迎えます。これを記念してインスタグラムコンテストを企画、チューリップの父、水野豊造が愛したチューリップで、皆さんに愛を届け…

「8月予約開始希少品種」について

「8月予約開始希少品種」につきまして8月9日からの予約販売を予定しております。 なお希少品種のため生産量が少なく7月の収穫量によって販売数量を決定いたします。 また4月より予約を開始しております商品については10%割引は…

2018TLP人気花壇コンテスト 結果発表!!

  今年は、人気チューリップを中心に、人気花壇コンテストを開催!!  となみチューリップフェアでは人気花壇コンテストに多数ご投票いただき、ありがとうございました。  791件の投票があり、アンジェリケやチャーミングビュー…

「愛のあるチューリップ」インスタグラムコンテスト!

チューリップ球根生産がはじまり100年を迎えます。これを記念してインスタグラムコンテストを企画しました。チューリップの父、水野豊造が愛したチューリップで、皆さんに愛を届けたいと思います! チューリップに“愛”が感じられれ…

チューリップの育種と分類

チューリップの育種 チューリップの品種数はいったいどのくらいあると思いますか? オランダ王立球根生産者協会(KAVB)の品種登録サイトには6519品種が登録されています(2018年3月現在)。 それではこれらの品種はどの…

ご注文画面の説明

ご注文画面の説明 富山県球根農業協同組合WEBショッピングサイトへお越しいただきありがとうございます。 以下にご注文の手順をご説明いたします。まずはお好みの商品を効率よく探す方法をご紹介します。トップページ左側のピンクの…

原種チューリップの自生地

カザフスタンの野生のチューリップ

原種チューリップの自生地 チューリップの祖先は中央アジアから地中海沿岸にかけて自生していたと考えられています。チューリップの原生種は色や形は様々ですが現在のチューリップほど背は高くありません。強風が吹き荒れ、夏は地表面が…